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会員登録・退会について

Q:メンバーIDとパスワードを忘れてしまいました。

A:
【Stylife会員IDをご利用されていた方】
スタイライフメンバーIDはご登録されたお客様のメールアドレスとなります。ご登録メールアドレスが不明の場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。

【楽天会員IDをご利用の方】
楽天会員IDをご利用の方でパスワードを忘れた方は下記からご確認ください。
>>楽天会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

Q:登録した内容を変更したいのですが。

A:マイページの「登録情報の変更」より手続きが可能です。ご注文後に登録内容を変更いただいた場合、既に受付しておりますご注文内容へは反映されません。
ご注文後の変更に関してはカスタマーセンターまでお問合せください。

Q:メールマガジン購読の解除をしたい。

A:メルマガ、ブランドメルマガ(ブランド新着情報)ともにマイページより解除をしてください。
メールマガジンに掲載しておりますURLからも解除設定可能です。

Q:退会したい。

A:マイページよりお手続きいただけます。詳しくはご利用ガイドをご覧下さい。

商品について

Q:サイトの商品画像と実際に届いた商品の色が違ったのですが?

A:可能な限り実物商品の色を再現するように努力しておりますが、 ご使用されているパソコンのモニタおよび携帯電話のメーカー・機種・画面設定等により、
実際の商品の色と異なって見える場合がございます。ご了承ください。

Q:サイズの選び方が分かりません。

A:当サイト上のサイズ表記に関してはサイズガイドをご覧下さい。

Q:届いた商品が不良品だった。

A:誠に申し訳ございません。返品又は交換いたしますのでカスタマーセンターまでご連絡下さい。
返品交換についての詳細はご利用ガイドをご覧下さい。

Q:靴の踵(かかと)部分に穴が開いている。不良品ですか?

踵(かかと)の穴は、製造工程内で釘を打ち、踵部分を固定した跡です。不良品ではございませんのでご安心ください。

Q:裾上げ・お直しをしたい。

A:誠に申し訳ございません。対応はできかねますのでご了承ください。

ご注文について

Q:「予約販売中」の商品は注文できますか?

A:「予約販売中」の商品もご注文は可能です。
商品は入荷次第のお届けとなりますが、万が一商品のお届け予定が大幅に遅れたり、生産の都合によりお届けできなくなった場合は、
メール、または初回お届け時の「納品書兼領収書」などでご案内させていただきます。

Q:「予約販売中」の商品と、在庫のある商品を一緒に注文した場合、一度にまとめて届きますか?

A:「予約販売中」の商品を含むご注文の場合は、在庫のある商品を優先してお届けいたしますが、初回お届けまで注文翌々日~4日(土日を含む場合)程度お時間をいただきますのでご了承ください。
「予約販売中」の商品は、入荷次第お届け致しますので配送が複数回に分かれる場合がございますが、その際2回目以降の配送料につきましては弊社にて負担させていただきます。
ただし、楽天ID決済をご利用いただいた場合、すべての商品がそろってからの発送になります。

Q:カートの中身が消えてしまった。

A:カートに入れている商品がご注文途中で完売になった場合や、商品を入れてから1週間が経過すると、カート内の商品が自動的にクリアされます。
また、お買い物の途中にネット接続を切断したり、弊社サーバーのエラーによりお客様の購入セッションが中断したりした場合も同様になります。
商品をショッピンクカートに入れた時点では在庫は確保されておりません。ご注文の確定内容は、ご注文完了後にお届けする注文確認メールでご確認いただくようにお願いいたします。

Q:注文確認メールが届きません。

A:注文確認メールはシステムから自動的に送信しております。確認メールが届かない場合は、システムにご注文の登録が失敗しているか、メールアドレスの登録に誤りがある可能性がございます。
お手数ですが必ずカスタマーセンターまでお問い合わせください。
なお、セールなどで多くのお客様からご注文を頂いている場合には、注文確認メールの送信が遅れることがございますのでご了承ください。

Q:注文確認メールが重複して送られてきた。

A:注文確認メールが2通以上届いた場合、誤ってご注文が重複してご登録されている可能性がございます。
お早めにカスタマーセンターまでお問合せください。

Q:「在庫あり」の商品を注文したのに「品切れました」のメールが届いた。

A:当サイトではできるだけリアルタイムでの在庫表示ができるよう努めておりますが、多くのお客様からご注文を頂いている場合などは、在庫表示更新の反映が遅れることがあります。
そのため「在庫あり」「在庫わずか」の表示でカートに入れて購入できても、わずかの差で品切れになってしまう場合がございます。予めご了承ください。

Q:いくつ在庫があるのか知りたい。

A:在庫は流動的なため、具体的な在庫数をご案内できかねます。ご了承ください。

Q:「売り切れ」と表示されている商品は再入荷しますか?

A:「売り切れ」と表示されている時点では再入荷の予定はございません。
再入荷があった場合にメールでお知らせする「再入荷お知らせメール登録」がございますので、是非ご利用ください。

Q:注文した商品の変更や追加はできますか?

A:ご注文後の変更はお受けしておりません。ご注文当日の13時から18時までのみ、キャンセルのお手続きを承ります。
上記時間内にカスタマーセンターまでお問合せください。
ご注文当日の18時~翌13時までのご注文につきましては、出荷準備に入っておりますので、キャンセルはお受けできません。
メールでのご連絡時に「新着注文」「注文」状態であったご注文につきましても、カスタマーセンター営業時間内に「出荷準備中」または「出荷」となった商品のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

お支払いについて

Q:支払方法は何がありますか?

A:お支払い方法は、楽天ID決済、クレジットカード、代金引換、後払いからお選びいただけます。
各支払い方法の詳しい内容はご利用ガイドをご覧下さい。

Q:代金引換払いはどの地域でも使えますか?

A:一部、代金引換払いを承れない地域もございます。その場合はクレジットカード払いもしくはお振込みへのご変更をお願いする場合がございます。
ご注文受付後、カスタマーセンターよりご案内いたしますので予めご了承ください。

Q:支払方法を変更したい。

A:ご注文当日の13時から18時まで時間内、代金引換払い・クレジット払いへの変更のみお支払い方法の変更を承ります。カスタマーセンターまでお問合せください。 ご注文当日の18時~翌13時までのご注文につきましては、お支払い方法の変更をお受けできません。
また、後払い、楽天ID決済に変更することは出来かねますのでご了承ください。

Q:クレジットカードで購入した商品の代金引き落とし日を知りたい。

A:当サイトでは、商品出荷日がご購入日となり、商品出荷日以降にご請求となります。(一部カード会社を除く)
お引き落し日につきましてはクレジットカード会社によって異なりますので、詳細はクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

Q:クレジットカードの情報を入力して大丈夫ですか?

A:当社はクレジット情報に限らず、お客様よりお預かりしている個人情報についての管理、保護に万全を尽くしております。
詳しくは当社の個人情報保護方針をご確認ください。

Q:後払いで商品が届いたが、請求書が入っていなかった。

A:再発行をさせていただきますので、カスタマーセンターまでご連絡ください。

Q:後払いで商品が届いたが、請求書を紛失(破損・汚損)してしまった。

A:誠に恐れ入りますが、NPサポートデスク:03-5651-1638(営業時間:10:00~17:00土日祝日を除く)までご連絡をお願いいたします。

Q:領収書が欲しい。

A:商品お届けの際、納品書兼領収書を同封しております。こちらをご利用ください。
NP後払いのお支払いの場合は後払い請求書の「払込受領書」を領収書としてご利用ください。

お届けについて

Q:送料はいくらですか?

A:梱包送料として、一回のご注文につき、496円(全国一律・税込)をいただいております。
一回のお買い物で2,000円(税込)以上お買い上げいただくと送料無料になります。
尚、代金引換払い・後払いのお支払いの方は別途手数料がかかります。

Q:配送業者は選べますか?

A:ご購入手続きの画面で、ヤマト運輸と佐川急便からお選びいただけます。

Q:配送業者としてヤマト運輸と佐川急便でサービスに違いはありますか?

A:弊社の取扱いに特に差はありません。

Q:ヤマト運輸指定で注文したが佐川急便に変更したいが可能ですか?

A:平日のご注文に限り、ご注文当日の13時から18時までのみ、変更のお手続きを承ります。
上記時間内にカスタマーセンターまでお問合せください。
ご注文当日の18時~翌13時までのご注文につきましては、出荷準備に入っておりますので、変更をお受けできません。
「予約販売中」商品の変更は、カスタマーセンターにご相談ください。

Q:日時指定できますか?

A:「在庫あり」「在庫わずか」の商品に限り、ご注文日の6日後~12日後の期間内で指定いただけます。詳しくはご利用ガイドをご覧下さい。
※お届け日時指定をご希望の場合は、あす着の選択を解除したうえで配送希望日時をご指定ください。

Q:時間指定をしたが、変更したい。

A:ご注文当日の13時から18時までのみ、変更のお手続きを承ります。
上記時間内にカスタマーセンターまでお問合せください。
ご注文当日の18時~翌13時までのご注文につきましては、出荷準備に入っておりますので、変更をお受けできません。

Q:送料無料のサービスはありますか?

A:一回のお買い物で¥2,000(税込)以上お買い上げいただくと送料無料になります。
在庫が確保されなかった商品を除いた、商品の合計金額が¥2,000(税込)に満たない場合は、送料無料の対象外となりますので、何卒ご了承ください。
キャンペーン等の期間中、一定額以上のご購入で送料が無料になる場合があります。都度、サイト内で告知をいたします。

Q:メール便での配送はできますか?

A:発送する商品が小さい場合にはポストへの投函でお届けする場合がございますが、お荷物の大きさや決済方法などにより、出荷時に判断致しますので、お客様にご選択いただくことはできません。
ご依頼いただきましても対応いたしかねますのでご了承ください。

Q:商品は何日くらいで届きますか?

A:お届け日のご指定がなく、『在庫あり』『在庫わずか』の商品の場合、お客様のご注文をお受けしてから注文翌日~4日(土日を含む場合)でお届けします。
お届けの詳細に関してはご利用ガイドをご覧下さい。

Q:届け先を変更したいのですが。

A:ご注文当日の13時から18時までのみ、変更のお手続きを承ります。(お届け先はご自宅かご本人様のご勤務先、またはご実家のみとなります。)
上記時間内にカスタマーセンターまでお問合せください。ご注文当日の18時~翌13時までのご注文につきましては、出荷準備に入っておりますので、変更はお受けできません。
「予約販売中」商品の変更は、カスタマーセンターにご相談ください。

Q:同日に複数回注文したら、1度で届きますか?

A:複数のご注文を同日に頂いた場合でも、自動的におまとめの処理はされません。送料は1回のご注文につき発生致しますのでご注意下さい。

Q:不在のため商品を受け取れなかった。再度届けて欲しい。

A:お受け取りいただけなかった商品は返品とさせていただきます。再度お届けは出来かねますのでご注意ください。

Q:配送会社営業店止めにして欲しい。

A:誠に申し訳ございませんがご対応は出来かねます。ご了承ください。

Q:プレゼント用のラッピングはできますか?

A:誠に申し訳ありませんが、現在のところラッピングサービスやプレゼントとしてのお届けは承っておりません。
商品お届けの際、納品書(明細)も同梱されますのでご了承ください。
ラッピングサービスや、プレゼントとしてのお届けはできませんが、ご自宅でのラッピング用のギフトボックスを取り扱っております。

Q:長期不在で商品が戻ってしまったのですが。

A:配達時にご不在の場合は、配送業者より「ご不在配達票」をお届けいたします。
ご不在配達票をお届けしてから1週間以上経過してもお客様からのご連絡をいただけない場合は、お届け品は弊社配送センターへ返送され、返品扱いとなります。
弊社より再度お届けすることは出来かねますので、あらかじめご了承ください。

Q:海外への発送は可能ですか?(Do you accept overseas mail shopping ?)

A:現在のところ、お届け先は国内のみとさせていただいております。ご了承ください。
We are very sorry that we cannot accept an order from outside of Japan at this moment due to the logistic and payment problem.

返品交換について

スタイライフでは不良品以外の返品・交換もお受けしております。
お手元に届いた商品がお気に召さない場合にも返品交換を承ります。
返品・交換のルールについて、まずはご利用ガイドの返品交換についてをご覧ください。

Q:返品はどのように送れば良いですか?

A:ご返送商品は、パッケージ、下げ札等できるだけお届けした状態でご返送ください。
また、必ず宅急便か郵便小包(ゆうパック)をご利用いただき、配送伝票の控えがお手元に残る形でお願いいたします。
お荷物不着の場合等に、発送の証明ができない場合には、ご返金等できかねますので、配送伝票の控えはご返金完了まで、必ずお持ちください。
弊社にて返品手続きが完了しましたら、『ご返品商品受領のお知らせ』メールをお送りいたします。

※普通郵便メール便等をご利用した場合のトラブルに関しては、当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
※お客様のご都合による返品の返送送料は、お客様にてご負担(元払い)いただいております。
※万一、不良品等当社理由による返品の場合は、まずカスタマーセンター までご連絡のうえ、着払いにてご返送ください。

〒345-0012 埼玉県北葛飾郡杉戸町大字深輪398-13
センコー(株)杉戸PDセンター内Stylife返品センター
0480-36-7750

Q:返品する際、届いた箱(袋)で送ったほうが良いですか?

A:ご返送の際の梱包は、お届け時の箱(袋)以外でも承っております。
但し、靴商品等箱に入れられている商品の場合は、箱も商品の一部となりますので、箱に入れていただいた上で、更に梱包しご返送ください。

Q:クーリングオフについて

A:特定商取引に関する法律での規定上、通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
主として訪問販売に適用される制度です。自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売に関しては制度の適用外となっております。

返金について

Q:返品した場合どのように返金されるのですか?

A:返金方法について詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
ご返金は商品代金(消費税含む)のみが対象となります。

Q:預かり金ってなんですか?

A:お客様が返品された商品の代金、商品交換の際に生じた差額を、お預かりして次回のお買い物でご利用いただけるサービスです。
「預り金」の場合は返品受領メールをお受取になった翌日にはご利用いただけますので、近々次のお買い物のご予定がある場合には、預り金をご利用下さい。
「返品受領」メール配信後の新たなご注文に対して自動的に「預かり金」が充当され、ご請求額より差し引かれます。

Q:預かり金の利用に期限はありますか??

A:預かり金のご利用に期限はございません。
ご利用いただくご予定がない場合は、ご返金も致しますので、カスタマーセンターにお問い合わせください。

ポイントについて

Q:ポイントってなんですか?

A:Stylifeでは、「楽天スーパーポイント」と「Stylifeポイント」がご利用いただけます。
ポイントの使い方や詳しい説明はご利用ガイドをご覧ください。

Q:ポイント利用を忘れたので適用して欲しい。

A:誠に申し訳ございません。ご注文完了後の対応は出来かねますので、ご了承ください。

VIPサービスについて

Q:VIPサービスってなんですか?

A:スタイライフをご愛顧いただいているお客様に、ご購入金額に応じてお届けする、3ステップ制のお客様優遇サービスです。
⇒VIPサービスの詳しい内容はコチラ

Q:ステータスはどのよう決まるのですか?

A:毎月第4営業日に過去半年の購入回数、購入金額によって決定します。
※ この期間に「予約販売中」商品のご注文が、3月以降にお届けとなりました場合の購入金額は当年の対象外となり、翌年度の対象となります。

シルバー(ご購入回数1回以上 ご購入金額8千円以上税抜き)
ゴールド(ご購入回数2回以上 ご購入金額1万5千円以上税抜き)
プラチナ(ご購入回数3回以上 ご購入金額2万円以上税抜き)

※上記金額は期間内にお届けにあがりましたお買上金額より、返品された金額を差し引いた購入金額の合計になります。

Q:ステータスはどのように確認できますか?

A:ログイン後、マイページでご確認いただけます。

その他

Q:画像等の著作権については?

A:当サイトで掲載している情報及び画像等の著作権は、全て楽天株式会社に帰属いたします。
このため、情報及び画像等の無断転載は一切お断りいたしております。

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